うつ状態から回復を目指す日記帳

自分のペースで、いい時も悪い時もあっていいから回復したい

薬に体が慣れるには

抗うつ薬をほぼ飲んだことがないに等しい私。

 

半錠でもしんどかった副作用。

頭痛とめまいがあった。

 

1錠でどうなるかなと思ったら、吐き気に変わった。仕事中もほぼ気持ち悪くて水を飲む飲む。

薬合わないのかなと思っていた矢先、飲んですぐなんか気持ち悪いな…となったので、お守りの水筒に水を入れて寝る前にごくごくごくと飲んでから眠った。

 

朝起きてからも一応残りの水を飲んだ。

すると、今まで感じていた吐き気のレベルよりもだいぶ低い吐き気または吐き気ゼロになった。

大きい発見だった。

 

1錠になってから喉の渇きが異常で、水を欲していることはわかっていたはずなのに、寝る前の水分補給が体調の安定に繋がるとは。

 

大発見をしてから、吐き気を朝から長い時間感じることがなくなって気持ちも落ち着いて、少しずついいです。