うつ状態から回復を目指す日記帳

自分のペースで、いい時も悪い時もあっていいから回復したい

おくすり

抗うつ剤を飲むことに対して抵抗があり、受診してすぐは、薬を飲むと調子悪くなったことがあったからまだやめておきます、ってお医者さんに伝えたの。

でも、今思えば、まだその時は元気な方だった。

 

日が過ぎていくごとに、涙を止められず、怒りが収まらず、仕事にも影響が出てきて、朝起きる気力も寝る気力もなくなってから、今抗うつ剤を飲んでいる。遅かったのかもしれないけど、助けてくださいって言えたのは偉いと思う。

飲んでびっくり、やっぱり副作用が辛い。

(過去飲んだことあるけど1週間で断念した)

 

半錠で頭痛、めまい

1錠で昼まで続く吐き気、めまい、喉の異常な渇き(なんでなんだろ)

でも、今朝は吐き気はなかった

 

なんででしょう、と聞いたら、少しずつ薬にも慣れるんですよって教えてもらった。

 

このまま慣れて、吐き気がなくなったら、だいぶ楽なんだけど…なくなってほしい。強く。

 

今の私は元気とは絶対に言えないけれど、夕陽がきれいだな、とか、夕焼けの色が綺麗だなとかそういう風に少しだけでも思えるのは、いいことだと思うんだ。

朝焼けが一番好きなんだけどね。

空の生命力の塊だと思ってるから。

 

明日、公園でのんびりした時間を過ごそうと考え中。