うつ状態から回復を目指す日記帳

自分のペースで、いい時も悪い時もあっていいから回復したい

薬が切れた感覚

怖いですね、この感覚は。

 

お医者さんからは「薬が切れる、切れないはあまり感じない薬ですが…」と言われた。

 

でも、なんとなく私はわかる。

 

薬で抑えられていた「いなくなりたい」という欲がだんだん出てきてしまうのが夜遅くの時間。

飲んでから24時間ちかく経ってきた辺り。

 

早く飲まなきゃと思う時。

 

今日、薬を処方されてから初めて吐き気止めを一緒に飲まずに抗うつ薬飲んでみた。

 

吐き気は出なかったけれど、どこか不安で。

最初の頃の強い吐き気が出たらどうしよう、と考えることが多かった。

 

今ある分は、吐き気止めも飲んでおこう。別な心配に押しつぶされそうだ。

 

こんな状況でも前を向かなければ、と新しいことに挑戦し始めていて、前向きな私と、後ろ向きな私が共存しています。

 

抗うつ薬飲んで、生きることへの希望に気づけることが少しずつあったから、こうやって前を向けるのかもしれない。

 

いつか、断薬するんでしょ…?

全く考えられない…今は薬に頼ろう。