うつ状態から回復を目指す日記帳

自分のペースで、いい時も悪い時もあっていいから回復したい

薬には慣れたけど

お久しぶりです。

 

抗うつ剤1錠と、吐き気どめ2錠で落ち着きました。

 

でも、落ち着いたら、今度は心の波が大きくなってきました。

 

普通な時と、いなくなりたい、消えたいっていう気持ちの時の差が大きくて、ひどいと、起き上がりたくない…になってしまっています。

 

この後者の気持ちになるのは多分15年くらい前からたまーにあったものなのです。でも、この半年くらいは毎日後者を思います。

 

自分の感情がおかしくなってしまったのだろうか…

 

頑張りたいことが最初の頃はあったのに、今は何かを頑張りたいと思うことも、頑張ったらいいことがあると思うことももう何もありません。

今やりたいことは、自分を自分で癒すこと。頑張りたいことじゃなくて、頑張らなくてもできることを増やしたいのかもしれない。