うつ状態から回復を目指す日記帳

自分のペースで、いい時も悪い時もあっていいから回復したい

自己紹介

初めまして。

まっさらなブログに、好きなことを書くのではなく、自分の気持ちを書くのは何年ぶりだろうと思いながらも、開設しました。

 

2023年秋前くらいから、自分が自分じゃない気がするなとどこか遠いところで思っていたはずなのに、だんだん、自分を誤魔化せなくなって、起き上がるまでに時間がかかるようになって、休みの日に落ち込みすぎて夕方暗くなるまで起き上がれない、動きたくないってなる日も増えて。感情のコントロールもできなくなって。仕事のミスもどんどん増えて。この時点でやっと、自分がやばいかもって思うようになって、相談、受診することにしました。

 

現在は、題名の通りで、うつ状態の診断を受け、抗うつ剤を飲みながら仕事をしています。

 

副作用に苦しむ1週間とちょっとを過ごして、やっと、少しずつ薬に体が慣れてきたかもと思うところまで来ました。

 

ブログに、そのままを書くかもしれないし、はしょりながらも、自分の気持ちの整理に使うかもしれません。

 

もしかしたら、先は長いかもしれないけれど、いつか、うつ状態を抜け出して、元気な私にまた出会えるといいなという願いがあります。

 

まずは、気持ちを安定させて過ごせるようになりたい。感情のコントロールできたときに戻りたい。笑うことが無意識にできるようになりたい。